kaccha_nの日記

19歳の女子大生が勝手に書いています、怒んないで、、

未読

15歳からずっと好きな人がいる。そして私はもうすぐ20歳になる。

友達以上恋人未満、みたいな関係をだらだら続けていたらこんなことになってしまった。この5年で、あいつは2人の女の子と付き合って、別れた。私はゼロだ。

こんなこと言ったら負けになるような気がして(何に?)友達には絶対に言えないけれど、あいつと過ごした時間があまりにもキラキラしすぎていて、他の人が好きになれないの。全然、何も感じない。

サーティーワンのダブルのアイスクリームをそれぞれ買って分け合いながら、4種類も食べれる!って騒いだ15歳の夏も、寝ないようにって3時間も電話をつなぎながら勉強した17歳の冬も、明るい夜の新宿を、昼間みたいだねって笑いながら歩いた19歳の夏も、全部全部、私は覚えている。全部全部、キラキラした宝物。

なのに

なのになんだ、この有様は。なんなんだ。

私はあいつの彼女に、一番仲のいい”友達”として紹介された。あいつの彼女によろしくね、なんて言われた。私のほうがずっと前から好きだったのに、私のほうがずっと前から仲良しなのに。

10:0で私が悪いのに、そんなこと誰が見ても分かっているのに、怒りがふつふつと沸いてくる。別れた、と電話が来たとき、ほっとしている自分がいた。ああ、やっとか、とすら思ってしまった。

友達との関係がうまくいかないことよりも、バイトの時給が低いことよりも、こっちのほうが私にとって、ずっと大きな問題なのだ。

 

LINEの返信は、月曜日から来ていない。未読のままだ。